Iganinのブログ

日頃の開発で学んだ知見を中心に記事を書いています。

2019年8月振り返り

8月の振り返り

  少し遅れてしまいましたが目標の進捗状況の定期確認です。8月は徐々に暑さも和らぎ、過ごしやすい日々が続きました。 Kotlin festやbuilders conなど面白いカンファレンスもあり大変充実した1ヶ月でした。  

体の基礎づくり

ベンチプレスが目標の100kgに到達しました。 まだ1-2回できるのみなので、10repできるように引き続き頑張っていきたいと思います。

アウトプット

ブログ投稿

  • 目標: 100記事 /年 -> 70記事 / 年
  • 実績: 今月 - 本記事も合わせて5記事 / 通年 - 35記事

目標の半分まできました。残り4ヶ月あるので、9記事/月で目標到達です。頑張ります。  

登壇

  • 目標: 6件 / 年 -> 3件 / 年 
  • 実績: 今月 - 登壇なし / 通年 - 全1件

特に活動できていません。 話せそうなネタもたまりだしたので9月以降に少しづつ登壇を増やせればと思っています。

サービス開発(アプリに限定しない )

  • 目標: 3件
  • 実績: 今月 - 0件 / 通年 - 1件

特に進捗なしです。

スキルアップ

AtCoder

  • 目標: 水色
  • 実績: 茶色

動けていません。

LeetCode

  • 目標 50問 -> 25問
  • 実績 今月 - 0問 / 通年 - 0問

こちらも動けずです。

Git

  • 目標: 500 commit / 年
  • 実績: 20 commit / 月
  • 実績: 228 commit / 年

月次目標に届かずです。

その他

  • kotlin fest 2019 に参加しました。
  • builders con 2019 に参加しました。
  • 「アフターデジタル オフラインのない時代に生きる」を読み始めました。

9月も頑張ります。