Iganinのブログ

日頃の開発で学んだ知見を中心に記事を書いています。

2019年5月振り返り

5月の振り返り

  目標の進捗状況の定期確認です。  

体の基礎づくり

少し重量が上がりました。 デッドリフトで疲れづらくなってきたので、この調子でいけばもう少しあげられる気がします。

アウトプット

ブログ投稿

  • 目標: 100記事 / 年
  • 実績: 今月 - 本記事も合わせて3記事 / 通年 - 22記事

雲行きが怪しいです。  

登壇

  • 目標: 6件 / 年 
  • 実績: 今月 - 登壇なし / 通年 - 全1件

来月から3ヶ月ほど余裕がないため、その間に貯めた知見をそれ以降に出していく感じになりそうです。

サービス開発(アプリに限定しない )

  • 目標: 3件
  • 実績: 今月 - 1件 / 通年 - 1件

含めるか非常に迷いましたが、Generamba用のMVVMテンプレートを作成して公開しました。 現状はMVVMのみですが、Viper、 MVPといった他のアーキテクチャに関しても含めていきたいと考えています。

GitHub - HironobuIga/GenerambaTemplates: Repository for generamba template samples.

スキルアップ

AtCoder

  • 目標: 水色
  • 実績: 茶色

動けていません。

LeetCode

  • 目標 50問
  • 実績 今月 - 0問 / 通年 - 0問

こちらも動けずです。

Git

  • 目標: 500 commit / 年
  • 実績: 44 commit / 月
  • 実績: 153commit / 年

月次目標を超えました。 ただ 1 ~ 4月の間のビハインドが残っているためこの調子で頑張る必要があります。

その他

  • FitBitを買いました。睡眠の計測はなかなか面白いです。
  • Creative Selection、 苦しかった時の話をしようか を読み終わりました。
  • 江副浩正を読み始めました。

5月も頑張ります。