Iganinのブログ

日頃の開発で学んだ知見を中心に記事を書いています。

2019年3月振り返り

3月の振り返り

  目標の進捗状況の定期確認です。 3月はプロジェクトの状況もひと段落し、多少時間に余裕ができました。 ただ、ギリギリの状況で行動していた反動か燃え尽きに近い状態になってしまってもいました。 休息をとって多少回復してきたので引き続き頑張っていきたいです。  

体の基礎づくり

こちらは特に数値上の進捗はありません。 レッグプレスが150kgまできたので脊柱起立筋を鍛えることでスクワットをもう少し伸ばせるかもしれません。  

アウトプット

ブログ投稿

  • 目標: 100記事 / 年
  • 実績: 本記事も合わせて5記事

目標達成のためには 8記事/月は必要なためショートしています。 4月は比較的時間がとれそうなためもう少しかけるかと思います。  

登壇

  • 目標: 6件 / 年 
  • 実績: 登壇なし 全1件

特に進捗ありません。

サービス開発(アプリに限定しない )

  • 目標: 3件
  • 実績: 0件

開発を進めています。

スキルアップ

AtCoder

  • 目標: 水色
  • 実績: 茶色

こちらは進捗なしです。

LeetCode

  • 目標 50問
  • 実績 0問

新規で目標を作成しました。一月6問ペースで到達できます。

Git

  • 目標: 1000 commit / 年 => 500 commit / 年(2019/03 下方修正)
  • 実績: 34 commit / 月

2月よりはいいですが、引き続き大幅ショートです。 目標を500 commit / 年に下方修正し、現実的な数字に変更します。

その他

  • iOSアプリ設計パターン入門を読み終わりました。
  • try! Swift 2019に参加しました。
  • iOS12Programmingを読み始めました。
  • Goの概要を勉強し始めました。

4月も引き続き頑張ります。