Iganinのブログ

日頃の開発で学んだ知見を中心に記事を書いています。

2019年2月振り返り

2月の振り返り

  目標の進捗状況の定期確認です。 2月はにわかに業務負荷が高まり、プライベートの時間確保が難しくなりました。 隙間の時間をいかに活用するか、多忙な時期でも活動を続けられる精神的、肉体的なタフネスをいかにつけるかが課題だと感じています。  

体の基礎づくり

ベンチプレスが80kgで安定してきました。 スクワットも先月の100kgと比較して前進しています。デッドリフトの伸びが弱いです。  

アウトプット

ブログ投稿

  • 目標: 100記事 / 年
  • 実績: 本記事も合わせて6記事

目標達成のためには 8記事/月は必要なためショートしています。  

登壇

  • 目標: 6件 / 年 
  • 実績: 登壇なし 全1件

特に進捗ありません。

サービス開発(アプリに限定しない )

  • 目標: 3件
  • 実績: 0件

アプリを作ろうという計画を立てました。

スキルアップ

AtCoder

  • 目標: 水色
  • 実績: 茶色

1回参加できレートが100上がりました。 なかなか時間が取れずにいますが、この調子で着実に進歩していきたいところです。

Git

  • 目標: 1000 commit / 年
  • 実績: 14 commit / 月

全然ダメです。 3月はサービス開発に時間がさける想定のため、そこで頑張りたいところです。

その他

  • iOSアプリ設計パターン入門 残りReduxの応用の章を残すのみとなりました。
  • WWDCが近づいてきたので、開始日時までにiOS12Programmingを読破したいです。
  • Redux & RxSwiftの組み合わせをプライベートのサービス開発で実践したいです。

3月も引き続き頑張ります。