Iganinのブログ

日頃の開発で学んだ知見を中心に記事を書いています。

2019年の目標

年末にインフルエンザA型に罹患し、年明けを40度近い熱でうなされて過ごすという、かなり苦しい走り出しとなった2019年ですが、今後のために今年の目標を書いていきたいと思います。それにしても、年越しと同時に命が消えるという結末にならずに良かった、年を越せて良かった。

 

以下で記述した内容に関して、毎月末に進捗を確認し、2019年末に達成できていればと思います。

 

テーマ

以下を今年の大まかな方向性とします。

 

達成目標

 
資産形成
  • 200万円の資産(現金に限定しない)
  • 資産形成の本20冊(1.5冊 / 月)
 
体の基礎づくり
 
アウトプット
  • ブログ投稿 100記事 / 年
  • 外部登壇 6件 / 年
  • サービス開発(アプリに限定しない )3件
  • 独自ドメインのブログ作成

 

収入の多角化
  • Amaznon affiliate、 Google Adsenseの開始
  • サービスでの収益確保 (まずは 1000円 / 月を目標に) 

 

スキルアップ
  • AtCoder 水色
  • Git 1000 commit / 年

 

年齢をかさねると、とかく動きがにぶりがちですが、これからの人生で今が一番若いを念頭に1日1日を大切に前向きにいきていければなと考えています。

2019年もよろしくお願い致します。